#2 多摩校vs浦和校!!EL CLASICO!!

最終更新: 2018年8月30日

待ちに待ったクラシコ Boca Cup!!

今回は多摩校代表と浦和校代表が激突。両チーム激しいぶつかり合いとアグレッシブなプレーが連発!! 多摩校は、第一節で品川校に破れてしまっている為、今回のホーム戦では絶対負けられない状況での戦いです。それに対する浦和校はホーム戦を勝利しその勢いのままアウェイ戦に挑みます。


Sub-10試合結果 (多摩校勝利4対2)


ホームの応援が凄まじかった、これぞボカジャパン流のボンボネーラ応援の数でいったら多摩校が今だんとつで一位でしょう。そういった状況化の中でプレーをする選手達も応援にも負けない迫力満点のプレーを見せてくれました。選手一人一人が意識がとても高く最後まで接戦でどちらに転んでもおかしくない最高なパフォーマンス、しかしやはりホームとアウェイになってくるとホームの多摩校が段々とホームの意地の強さを上げ始める、それに対抗する浦和校だが、序所に差をつけられ最終的には、多摩校ペースで後半をスタートする事になる、最後まで諦めず浦和校しかしがっちりした、守りで得点を許さない多摩校の連携された守りとカウンターに苦しめられる浦和校、結果はホームである多摩校が勝利。とてもチームとして良いコミュニケーションが取れていた事が今回の勝利に繋がったと言っても過言ではないでしょう。又良い応援と雰囲気を作ってくれたチームメイトの力も良い影響を与えたことでした。悔し涙で終わった浦和校ですが、最後まで諦めず本当に良い戦いぶりを見せてくれた、結果はどうであれこういったプレイは、必ず次に繋がることでしょう。色々な状況でも諦めずに戦えた事は彼らにとってとても大きな経験となり次回のリベンジがとても期待が持てます。次はホームで浦和パワーを見せ付けて欲しいですね。バモス浦和!!



Sub-12試合結果 (浦和校勝利4対2)


BOCA CUP目が離せません。多摩校を勝ち抜いた6人組みと浦和校の誇りを賭けた一戦!!

互角でアグレッシブなプレーと熱い指示とナイスなコミュニケーションでの両者の試合運びどちらも一歩も引かない状況での試合が続いていく、後半に入りホームでの大勢の応援も有り多摩校が勢いにのり猛反撃で浦和校のゴールを攻め始める最初に先制点をあげそのまま2点リードで試合が進んでいく、このまま多摩校の流れで試合が進むとも思われたが、ドラマはここからがスタートだった、猛反撃もうけながらも浦和校は最後まで諦めず耐えしのぎ、カウンターで一点をかえしそこから徐々に多摩校の勢いを抑え追加点を返し見事、ばんかいをし、そのまま試合を制した。

とても見所が多い試合であった、両者の健闘と気持ちのこもったプレー、またホームの盛大な応援ととても良い状況での試合がこういった素晴らしい試合を見せてくれました。まだBOCA CUP も始まったばかり、これからももっともっと素晴らしい試合が待っていると思うと本当に楽しさと待ち遠しさでいっぱいです。ボカの方針はより試合に近づけたシチュエーションでのトレーニングを常に意識させ、またこういったスクール対抗戦を行う事で様々な環境での試合を経験をし、子供たちに少しでも多くの経験と気持ちのこもったプレーを身をもって経験させ見守って行きたい。次のリベンジマッチを楽しみしておいてください。


この日の多摩校RESERVA U8、PRIMERA U10、U12のMVP、GOLEADORは以下の通り:



多摩校 RESERVA U8

MVP: HAYASHI SATORU

GOLEADOR: TANIMURA KOTA

多摩校 RESERVA U10

MVP: AKIMA SHIKI

GOLEADOR: SATOU YATAROU

多摩校 PRIMERA U10

MVP: KOJIMA YURA

GOLEADOR: HIRYU

多摩校 RESERVA U12

MVP: KOMORI TAKAAKI

GOLEADOR: ISHIHAMA KENGO

多摩校 PRIMERA U12

MVP: NAGAMORI OZORA(URAWA)

GOLEADOR: YASUDA SOUSHI(URAWA)


RESERVAも今回のボカカップで素晴らしい成績をのこしました。


プリメラのチームにも負けず、ほぼ互角の戦いをいつも見せてくれています。今回もしっかりした試合運びと気持ちのこもったプレーでプリメラチームに勝利するチームもいて、これからの入れ替え戦も目を離せません。大事な事は、どんな状況でも上を目指す気持ちです。常に満足せず、これからも上も目指して共に成長し結果を残して行きましょう。レセルバの気持ちの姿勢は、脅威です。プリメラ組みも負けずに共に戦い続けて行こう!!!


611回の閲覧

©2020 Copyright 2006-2020 www.laescuela.jp All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • BLOGアイコン