#5 山の様なメンタル

飯能校では、Sub-9~12が合同でBOCA CUP行いました。


アグレッシブなプレーが目立つ校の一つである飯能校です!!その中にテクニカルな部分で創造性豊かなプレーを見せてくれます!!前回前々回とホームでの校対抗戦でしたが、来週月曜日はアウェイ戦となります。しかし、選手たちはそんなことお構いなしに自分たちのモチベーションを上げていました!!

合同なため、その中でもSub-12が目立ちますが、高学年に負けじと喰らいついていく姿が山の様に大きなメンタリティだと感じました!!相手が体が大きいと気持ちが引けてしまいがちですが、そんなことを感じさせない姿が印象強く、花小金井校では、初勝利を手にするのではないでしょうか。



いつもトレーニングしているコートと違って狭いというところが勝敗を分けそうです。ホームでの戦績は良いのですが、なかなか敵陣に行くとなると萎縮してしまいがちですが、今回の飯能校の選手たちには「萎縮」という文字が見当たりません。狭い空間では、判断のスピードと切り替えの早さが求められてきます。その中で戦えるように今回のBOCA CUPはとても良い調整となりました!!

前回、花小金井校は無敗だった浦和校に勝利しています。それをどう戦うかが今から楽しみでしょうがないです。!!


226回の閲覧

© 2020 BOCA JAPAN - LA ESCUELA