#1 衝撃の番狂わせが起きた多摩校

最終更新: 2018年8月30日

昨日は、多摩校PRIMERAクラス、RESERVAクラスのボカカップ第1節が行われました。全校を見ても、多摩校はかなり意識が高く、レベルの高い校。いずれのクラスも意識高く、かなりレベルの高いゲーム展開を見せてくれました。

しかし、この日の多摩校でのボカカップで事件が起きます。それは、RESERVA選抜チームとPRIMERAクラスとの昇格戦。なんと、U10カテゴリー、U12カテゴリーいずれもRESERVA選抜チームが勝利するという、シーズン第1節でいきなりの番狂わせが起きる結果に!


先日のアウェイの洗礼もあり、多摩校PRIMERAクラスには精神的な大打撃。

しかし、プライドを傷つけられた多摩校PRIMERAがこのまま黙っているわけはありません。眠れる獅子が目を覚ましたら、どんな怪物が誕生するのか楽しみでなりません。

そして、今回証明されたのが、多摩校RESERVAクラスのレベルの高さ。多くの選手、多くの保護者は、“〇〇クラス”という名前にとらわれ、RESERVAクラスを甘くみる。しかし、それが大きな間違い。PRIMERAクラスもRESERVAクラスも日々成長している為、全体のレベルが上がっていくことを忘れてはいけません。更に今回のボカカップでは、二つのレベルの差が僅差であることが証明され、RESERVAクラスの選手たちも自分たちが出来るということを知ってしまった。そうなると、PRIMERAクラスの選手たちにも良い緊張感を与え、大きな刺激となります。


来月多摩校はホームでクラシコであるPRIMERA浦和校選抜チームを迎え入れます。次回のホーム戦では、第1節の経験を活かし、多摩校の底時からを見せてくれることでしょう。


この日の多摩校PRIMERAU10、U12、RESERVAU8、U10、U12のMVP、GOLEADORは以下の通り:

多摩校PRIMERA U10

MVP:OGATA TAICHI

GOLEADOR:HIRYU

多摩校PRIMERA U12

MVP:KAMIKUBO HAYATO

GOLEADOR:HIROMOTO RYOUMA


多摩校RESERVA U8

MVP:NOMA MASUMI

GOLEADOR:TANIMURA KOUTA

多摩校RESERVA U10

MVP:NONAKA HAYATO

GOLEADOR:YAGUCHI HARUTO

多摩校RESERVA U12

MVP:KAMOSHITA RYOUTA

GOLEADOR:KIMORI TAKAAKI


0回の閲覧

© 2020 BOCA JAPAN - LA ESCUELA