【HC】 U-11,12 vs BOCA HANNO U-13



7月15日(日)埼玉短期女子大学にて、U11,12カテゴリーのHC(ハイコンペティション)トレーニングを実施しました。

今回のHCトレーニングには、 セビージャFCサッカーアカデミー福島のエリート4名が参加しました。怪我や体調不良などの影響により、参加出来なかったHC上位者もおり、追加招集の選手が半数でした。しかし、それを感じさせない選手たちのレベル意識競争心にコーチ陣は関心しました。


トレーニング序盤は、パスコントロールの技術をメインに、その中でもコントロールする前、パスした後の動き方の修正を行いました。それを応用し、より試合をイメージしたポゼッションへ。その中での切替を意識させたトレーニングは、球際の厳しさ判断の速さが徐々に良くなっていきました。

U-13とのトレーニングマッチでは、11人制という事もあり、体格差、フィジカルで差が出てしまいましたが、アグレッシブさ、貪欲さは、それ以上に感じました。今回のHCは、猛暑の中で集中力を切らさず、レベルアップができたトレーニングになりました。これからHC上位者の入れ替わりもあるかも知れません。体調管理もサッカー選手の一つの技術です!この夏も乗り越えて、更に、レベルアップしましょう!!

8月20-22日には、CAMPが開催します。この夏、ライバルに差をつけろ!!

0回の閲覧

© 2020 BOCA JAPAN - LA ESCUELA